ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

ポジションバトル二極化PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS 6話感想

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

こんにちわ。今日はどんな1日でしたか?

私は雨が降りそうでしたが、買い物に行きました。最近は物欲を抑えてますが、人のものだと買ってしまいますね。

クリスマスコフレを引き取ったんですが、もうクリスマスまで1ヶ月ちょっとだと思うと早いです。さらに、最近は乾燥して肌が辛いので、美容液もほしいなっと思ってます。資生堂のアルテミューんかアルビオンのフローラドリップどっちがいいかな?

最近は男性も肌に気を遣う人増えましたよね。周りも意識が高い年下が多く、時代だなって思います。20代をほぼ化粧品オールインワンで過ごした私に聞かせたいです。

でもまだ間に合ってよかった。ランコムの凄いクリームも頂いたので、この布陣で冬を乗り切りたいですが、オイルも足したい気がします。さて美容の話はこれくらいにして、本題に入りましょう!

 

skysetlab.hatenablog.jp

昨日の第6話がすごかったので感想を話します。まずチーム決めは普通の順位上から定員まででしたね。ケプラーが人気なさすぎて可哀想でした。

さらにラップはいつも人気だしもうちょい多くてもいい気がしました。

課題曲はバラエティに富んだラインナップでしたが、上位層が個人戦なのを知ってかバラけていましたね。

 

私は歌のFirst Loveに期待大です。あとは蘭ちゃんがいるINIは見てみたいですね。

でもいずれも後半組でしたので、前半の感想を語りましょう。

 

まずは

WADADA

MADADAでしたね。これはしょうがないけど、学芸会って感じでした。下位の子だけが集まるにしても選択肢もないのが韓国っぽい残酷さでした。今、再放送中の韓国ドラマskyキャッスルもかなり残酷な話なので、ちょっとつらかったです。

衣装はそれっぽかったし、小川真菜さんはシャオティンっぽさがあったので、華やかではありました。

 

 

続いて、

HERO

ここは、鼓ちゃんが問題でしたね。これはボーカルのボジションバトルなのに、他の敵チームにセンターを選ばせたのが悪い、だって鼓ちゃんを敵にするなら、絶対センターから外したいと思うでしょ。

そんな中、安藤佑唯ちゃんも頑張ってました。このチームは本当にすごかったけど、ボーカルトレーナーさんの指摘もあってなんかパートがぐちゃぐちゃになりましたね。

ビハインドがイマイチなのが惜しかったです。

 

TAG ME(通常盤)

TAG ME(通常盤)

  • アーティスト:INI
  • LAPONE ENTERTAINMENT
Amazon

さて、次は

RUNRUN

です!ジョアちゃん最高でしたね。でもジョアちゃんがデビューするためには、蘭ちゃんというダンスの上位互換がいるから何か差別化しないと厳しいと思います。11人は多いようで、キャラ被りしてないのが普通です。やっぱり今回のビハインドだけだと弱いからセカンドグループになるので、あと何かあればデビューが見えそうです。

あとはW田中さん。ここも現在セカンドラインですが実力はありそうですね。もうちょっとでデビューですね。

 

 

DROP That (通常盤)

DROP That (通常盤)

  • アーティスト:INI
  • LAPONE ENTERTAINMENT
Amazon

最後は

JO1

とにかくスキルが不安定で、曲もいい曲なのに、微妙。。でも美羽ちゃん成長してました。あんまりな子たちの中だとビジュアル、実力リーダシップが目立ちますね。後の子では、神楽はやっぱりビジュアルすごいですね。キャラクターも良くてスンギ先生とのやりとりが面白かったです。

ひなちゃんも当落ラインでしたが、歌で実力を示しました。なんせ若いので、これからもありそうです。

 

そんな感じで、今回もあっという間の2時間半。恐ろしいですね。また見返そうと思いますが、レミノがみづらすぎる。。

過去記事はこちら

skysetlab.hatenablog.jp

 

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、テレビと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】