ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

ゆきりん卒業おめでとう、AKB48を振り返りProduce 101 Japanのシステムの原型はこれ



柏木由紀さんがAKB卒業を発表しましたね。懐かしい思い出を振り返りたいと思います。

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

 

ゆきりんAKB48全盛期から在籍した、最年長メンバーですね。長い間、人気を保つことは凄いと感じます。

そんな全盛期からの思い出を振り返ります。

 

AKBの総選挙が第一回の頃、「言い訳Maybe」の頃に AKB48にハマっていました。凄いいい曲で、センターのあっちゃんが可愛くて印象的でした。

この後大ブレイクして数々の名曲が生まれましたね。

 

初期の頃は本当に曲がよかったと思います。メンバーも神7はもちろん、たくさんのスターがいました。

 

日本のアイドル全盛期だったのかもしれません。総選挙のシステムは今の 

Produce 101 Japan

のシステムの原型だと思っています。

 

101名集めて順位をつけるというのはまさに総選挙ですし、デビューではなく曲の選抜メンバーだっただけ総選挙の方が優しかったかもしれません。

総選挙で決まったメンバーの曲はめちゃくちゃ売れたのを見ていたからこそ、韓国のコンテンツとなったのかもしれません。

 

今は、色々迷走してましたが、ゆきりんは最後まで頑張っていましたね。

日プについての記事も書いてますので、よければ見てください。

 

skysetlab.hatenablog.jp

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、コスメと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】