ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

学位を探す「下克上球児」 野球は感動を呼ぶ!阪神タイガース優勝

日曜劇場「下克上球児」を見ています。鈴木亮平さん主演で、小日向さんや黒木華さんがいい味出していますね。オーディションで選ばれた球児たちも実はめちゃくちゃ野球がうまいのでしょうか。

とにかく「Rookies」を思い出しますが。あれは、ちょうど自分も生徒側に年齢が近いせいか、脚本のせいか、キャストのおかげか球児たちに感情移入していました。野球といえば今は、阪神優勝のフィーバー中ですね!日本一になって欲しいものです!

 

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

 

野球ドラマは単純に感動するし、キャストも魅力的に映ります。このドラマが人気が出るかはわかりませんが、結局最終回まで見るのだろうと思っています。

ところでこのドラマの第二回最後が衝撃で、ネタバレします↓

 

 

鈴木亮平さんは教師なのですが。なんと教員免許も大学資格も持ってない。。

偽造文書で捕まる可能性もある教師だったのです。で、何が言いたいかというとサイコパスなのか?とか鈴木亮平はそんなことしない!とかではなく学位証ちゃんと保管していますかということです。

 

我が家は同じ大学を出た夫がいるので、何気なく夫の学位証あるねって話になり、自分の学位証がないことに気づきました。写と教員免許などの免許証は原本で出てきたのに、学位証がない!

で今日探したのですが、本当になくて、間違いなく大学卒業したはずですが。

結局実家にありました。なぜか写だけ持っていました。良かった。

 

学位証って調べたら、なんと再発行不可ですね。卒業証明書が出るのに、再発行できないのは困りますよね。心当たりある方は一度確認してみては!

家が片付け中なのですが。めちゃくちゃになってますー

今から大学行くのは大変だし、あまりに使うこともなさそうだけど。

っていうか高校教師の免許持っていたんで、全く使ってないけどプロフィールにあげときますね!地理歴史、公民。知識は錆び付いてます笑

 

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、コスメと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】