ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

話題の Doona!『スタートアップ: 夢の扉』を見たくなる!ペ・スジの韓国ドラマ

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

最近の日本のドラマで言うと、2話以降どうしても見たい感じのはないですね。でも下克上野球とか、ハイエナとか面白くなってきました。あとトクメイもゆるく見てます。環奈ちゃんと沢村さんの身長差が凄

 

そして、韓国でいうと、イドゥナ!見始めましたが微妙。完走できるか不安、でもスジさん可愛い。スタートアップ: 夢の扉が良すぎて、何回か見ましたのでおすすめしたいと思います。

 

 

簡単に説明すると社長になったスジが頑張る話なんですが、スタートアップ界隈の人間からすると、すごいタイムリーで韓国もそんな感じなんだと参考になりました。また最後の方に自動運転の話が出てくるんですが、私は以前自動車業界にいたもんでまさにドンピシャでした。起業も電気自動車も日本も韓国も共通する部分が多く、ドラマなのに現実とリンクしました。

 

あと「あなたが眠っている間に」もよかったです。これは夢の話ですが、男女の掛け合いも良くて最後まで面白かったです。

イ・ジョンソク

のドラマもかなり見たので、いつか話しますね。子犬みたいで可愛いのにスタイルがやばいです。

 

 

そして

Vagabond 

の続編を今でも待ち望んでいるコダイです。コロナのせいで飛んじゃったかな。。

すごいかっこいいスジが見れるのはこちらです。アクションもできる可愛い女優って日本じゃ少ないですよね。スタイルがいいから映えます。

 

そんな感じで新作がとっても楽しみだったんですがスジさんの魅力でなんとか最後まで見たいなーと思います。