ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

放出とはデビューへの切符かも?【# PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS】

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

昨日携帯を購入したんですが、機種変更って面倒ですよね。コダイは家族の分も代わりに設定変更することが多く、1年に1回のペースでやっているような気がします。今回は自分の端末がAQUOS Sense7になるので楽しみですが!

しかし、ミドルクラスといえど新品の端末代は高い!54,000円くらいで、最初ドコモショップに用事ついでに買おうとしたら、1万以上高かったのでその場でオンラインと比べて機種変はやめました。3,850円の手数料は浮いたけど、無事に変更できるかな。。

skysetlab.hatenablog.com

 

とにかく、皆さんはどうしてますか?携帯代、docomoとOCNの2台持ちを仕事のためにしてるんですが、なかなかの出費ですーそのため、最新機種のセンス8とハイクラスのモデルは諦めました。。いつか帰るような財力になるといいなー

そんな中、いよいよ来週のコンセプトバトルに向け「放出とは何か?」に迫っていきます。

過去記事こちら

skysetlab.hatenablog.jp

skysetlab.hatenablog.jp

今週も地獄絵図でしたが、ここからはしんどいことしかない!推しを推すほど辛いので、共感します。

鼓が予告で選べないって言ってましたがコンセプトバトルは第二回の順位発表での人員誤差があり小悪魔チーム以外再編です。

これはドラマが毎回あります。

 

「放出とは何か?」

これは人数が多く勝ち残ったグループがメンバーの誰かを追い出すことです。具体的にはtoxic3名と&ME1名が放出されます。この子たちはとりあえず空いているチームに入るんですが、振り入れが3日しかなかったり、パートももらえなかったり色々苦難が待ち受けます。

しかし、これがデビューへの切符かもしれません。日本人は同情します。そこでこの子たちに票がいくのです。

 

もちろん過去のシリーズではショウセイ、木全、ケイゴがデビューしました。これは実力と運ですね。

さらに木全のケイゴが行ったクンチキタがコンセプト課題曲の中で1位になります。2人の根性と貢献が大きいのかもしれません。反対に追い出したチーム、当時のアベンジャーズ蓮くん、豆ちゃん、韓国の方々がいたドミノはあんまり良い評価はもらえませんでした。

 

個人的に今回についていうと埋もれそう、かつデビューボーダーラインな会田凛、りのん、ささここあたりは放出されたら跳ねるかもしれないと思っています。流れを読み解くと必ずしも放出されることが悪くはない!だから次回辛くても一緒に乗り越えましょうー

 

コンセプトバトル結果はこちら

skysetlab.hatenablog.com

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、テレビと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】

 

skysetlab.hatenablog.jp