ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

サングラスJO1最新曲「Venus」 代表曲「SuperCali」 話題曲「Trigger」Mステで初披露と日プ回顧録

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

初めてミュージックステーションにJO1が出演しました。ここまで長かったですね。

最新曲「Venus」 代表曲「SuperCali」 話題曲「Trigger」

メインボーカル2人が #米津玄師「Lemon」SPカバー

ここまで出演していなかったのはやっぱり元ジャニーズ問題ですよね。

BE:FIRST

が出たので、そろそろだとは思っていましたがいきなり4曲は凄いですね!

気迫溢れ、かっこいいパフォーマンスでした。歌ダンスビジュアルも衣装も完璧でしたね

次はIN I期待です。

 

EQUINOX (初回限定盤B) (特典なし)

EQUINOX (初回限定盤B) (特典なし)

  • アーティスト:JO1
  • LAPONE ENTERTAINMENT
Amazon

 

 

今放送中の「PRODUCE101JAPANTHEGIRLS」の先輩に当たるJO1について、書きたいと思います。

またオーデション中の話もしますので、ぜひ参考にしてください。

JO1はPRODUCE101JAPANのオーデションで選ばれた11人組ボーイズグループです。

かっこいいだけではなく実力のあるグループです。

 

Venus

Venus

  • LAPONE Entertainment
Amazon

 

まず、昔過ぎて記憶から消えそうな2019年PRODUCE101JAPANシーズン1の回顧。

この頃はまだ、元ジャニーズの特にKing & Princeが好きでKーP O PはT X TとB TS

を追うくらいでした。

 

そこで、突如社会現象となったPRODUCE101JAPANこと日プ。

凄いオーディション番組でした。菅井先生は怖いし、101人も練習生はいるし、川尻蓮くん凄いし。

見どころだらけでしたね。

 

また豆原一成くんも若いのにダンスうまくて。とにかくセンターや順位を争うこの仕組みにびっくりしましたがのめり込みました。川西拓海くんもほぼ初心者なのに逸材でしたね。

 

EQUINOX (Special Edition)

EQUINOX (Special Edition)

  • LAPONE Entertainment
Amazon

 

PRODUCE101JAPANの仕組みをざっと紹介すると、101人から順位発表式ごとに人数が国民プロデューサーの投票で減っていきます。この仕組みがすごいです。

そして、評価ではグループバトル、ポジションバトル、コンセプトバトルなどのダンスや歌、ラップがグループで披露されます。このグループ決めがまた残酷です。

 

この過酷なレースを勝ち抜いた11人がデビューします。

河野純喜くんはポジションバトルの歌で見つかった気がします。白岩瑠姫くんはコンセプト評価の『ハピメリ』が最高でした。金城碧海くんみたいにFクラスでも逆転あります。

 

そんな感じで、J O1が見事結成されました。

デビュー曲もとても良い曲でしたし、その後の人気が上がってきています。アリーナでもツアーしたり、紅白に出たりと知名度も上がってきているのではないでしょうか?

 

最近の近況など皆さんの推しについて、コメントください。

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、コスメと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】