ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

死票とケミ票と浮遊票の攻略 第二回順位発表式感想 【PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS】

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★
今日から一段と寒くなるそうですねー怖い。そして昨日の

第二回順位発表式

も怖かったので、感想と死票とケミ票と浮遊票の攻略法

を語ります。今日もよろしくお願いします。

skysetlab.hatenablog.jp

恐怖の順位発表式 この演出はアリなのか?

これは演出が悪い。だって可能性を早めに詰まれそうになる人が多数いてどんよりしてました。私の3推しの秋山愛ちゃんも落ちましたね、かわいそうに。なぜか今回分量あって、ウムティみたいでした。ボイプラの、落ちる回で分量もらっても意味ないんですよね。人生は長いので、どこかで拾ってもらえたらいいな。実力もビジュアルもいい感じなので。

 

あとはあの光の演出が怖かったです。要らないです、しかもボイプラの時のチームごとに発表もややこしいけど今回はなんか残酷でした。トップ11がそのままなのも面白くなかったです。

 

 

 

そんな変動がないなら6ピックくらいでいけばいいのにって思いました。しかし次から恐怖が増す2ピックです。そんな時に使える投票テクニックを紹介しますが自己責任でお願いいたします。

死票 それは高度なテクニックのため自己責任で

指標とは2ピックを事実上の1ピックにする方法です。投票は自己責任でお願いします。これは1人を推しに入れてボーダーラインの場合、安全圏のトップ層にもう1票入れて死票にします。同じファイナルボーダーにいる子に入れると自分の票が均衡するためです。

 

 

ケミ票 ずっと2人でいてほしい人

それとは逆にケミ票はボーダーとか考えない人におすすめです。今回のマンネラジオで作られた大量のケミを2人とも入れるやり方です。

ケミを作ることは重要です。しかし最後の1ピックで救済できなければ、どっちかが落ちます。レンタ、安藤くんなどがその例です。しかしボイプラのギュビンはユジンやハンビンとのケミがあったからこそ本国ペンの救済でデビューしました。これは最後に残す可能性という意味でも推しの友達に入れるのです!

救済については過去記事で書いてます。

 

skysetlab.hatenablog.jp

 

浮遊票 つまりは布教が大事

最後に浮遊票

つまり落ちた子の国プの票です、辞める場合もありますが、同じチームや好きなこを新たに作って入れる人もいます。布教が大事ですねー

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、テレビと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】