ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

ドラマ「ハイエナ」を観て韓国ドラマが見たくなったこと友達の話

みなさん、いかがお過ごしですか?私は体調不良です。すっかり寒く、花粉も辛く色々ありますが、そんな秋の夜長にぴったりのドラマを紹介します。

あと週末は帰省で友達と会う機会が多かったので、面白かった話をしたいと思います。

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

 

とりあえず、ドラマの感想はテレ東なので見れない人もいるかもですがあんまり期待してなかった篠原涼子さん主演「ハイエナ」良かったです。

韓国ドラマ特有の暗い感じと、財閥出てきて良かったです、脚本がいいのだと思います。あと主演に色々プライベートで思うことがあっても華があるのが一番ですね。

アンフェアとはまた違う良さ出てました!

韓国版をNetflixで一気見思想な気がします。最近の暗い系で見た韓国ドラマは「グローリー」「悪の花」「秘密の森」です。

とにかく全部暗いけど、面白いです。自分がしんどい時、さらにしんどいドラマを見たくなるのは私だけでしょうか?

 

 

「秘密の森」含む韓国ドラマあるあるでいうと、検事が悪すぎて政治との汚職多すぎ問題。これは社会問題なんですよねきっと。韓国ドラマは結構見てるので、今度はラブコメとはについて語りたいと思います。

 

あとは友達の話。これは長くなるのでまた分けますが、私の歳だともう仲良い子しか会わないです。基本は。

仕事で仲良くなった人とは、関係がまだ浅くても会いますが、友達はもう親友しかいないって感じです。で、専業主婦の子育てしてる子とバリキャリの正社員がいてどっちも大変だなーって感想です。今の子はよりデリケートだし、仕事はより厳しい環境だし生きていくのは大変だけど、こうして本音でリアルで会えるのはいいストレス発散だと思います。

 

別に病んでるとかではないけれど、それぞれに全然違う悩みがあってどっちも当てはまらないけど、共感はできます。世代で言うと、狭間だし上は重くて下はどうにもならない。。

 

お金の話もよくするけど、貧乏ではないけど物価上がってしんどいのはみんな一緒だなって感じです。とにかく疲れてますよね日本人。

私は友達のこと本当に尊敬してて、自分の性格はあんまりいいとは思いませんがその子たちはすごくいい人です。思いやりもあるし、常識もあるので一生付き合って行きたいと思っています。

 

今回は久しぶりにゆっくりできたので、あえましたが普段は遠方に住んでいるため会えません。それが寂しい理由ではありますが、まだ近くに住むことはないので仕方ないです。

こうやってブログで語れるので少しホームシックが紛れそうです笑

 

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、テレビと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】