ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

ストレス解消・連休にみてほしい!【韓国ドラマ三選】 キング・ザ・ランド 社内お見合い セレブリティ

 

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

久しぶりに前の会社の人と会いました。上司でも部下でもなくなった今だからこそ気楽に付き合えるので、割と辞めた後の方が仲良くなれる気がします。

もちろん職場の話が中心にはなりますが、性別を問わずいろんな世代の人との関わりがあるのが会社のいいところなのかもしれません。勤めているときはストレスまみれでしたが笑

 

そんな日常のストレスを癒す三連休にぴったりな韓国ドラマ三選を紹介します!

まずはキング・ザ・ランド

 

有名な少女時代ユナがとにかく可愛いドラマです。ホテルの御曹司が2PMのジュノをいうアイドルだらけのホテルを舞台にポップで見やすいドラマです。またタイに行ったりセットも豪華なので映像を見るだけも癒されます。

 

次は社内お見合い。

ブコメとしてはこっちの方が好きです。

 

キムセジョンも元アイドルですよね。コミカルな表情が得意の彼女の演技に引き込まれます。またアンヒョソプがかっこいいので、ぜひ見てください。一気見間違いなしのドラマです。

こういう身代わり系っていつの時代も流行りますよね。バレるまでのハラハラとバレてかの一悶着が会ってのラブという王道パターンを軽快に描いています。

さらに食品会社の研究員が新しい職種で面白かったです。

最後はセレブリティ

これはNetflixオリジナルの作品ですが、怖い。そしてインフルエンサーの闇が垣間見れる作品です。女同士のドロドロが好きな方にはおすすめです。日本もこんな感じなんでしょうか?

確かに急にお金持ちになると我を忘れる人っていますよね。

とにかく韓国ドラマあるあるの死人も出るし、裏切り者もいるので最後まで楽しめる作品です!

他にも韓国ドラマおすすめしてます↓

skysetlab.hatenablog.jp

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、テレビと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】