ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

レスポ大好きコダイの「帰省旅行の準備マニュアル」 【便利グッズとパッキング紹介】


★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

 

今日はコダイが帰省や旅行する時の便利グッズ紹介します!これから年末出かける人へ

 

px.a8.net

 

 

まずは荷物革命。これで冬物もかさばらない。すごいです。ビニールからこっちのに変えましたー圧縮は旅行の肝ですね!

さらにコダイは毎回、色々持っていっては荷物の多い人です。

 

とにかくジップロックに分ける。そしてレスポートサックのポーチに入れる!これが軽量化の道!

 

いろんな形のを集めてます。とにかく軽く丈夫、おばさまの必須アイテムですよねー

とにかく物を分けつつ、押し込んでいくスタイルです笑

あとは化粧品、これは極力サンプルで行きます。かなり集めてるので色々持ってる!

サンプルは使い切って捨ててきますー

 

あとは乾燥対策として重いけどパックは持っていきます。これも無くなるし!

 

さらに大きい湯船がある場合はこれも必須。ないと物足りない。。

こんな感じでものが増えていきますよねー

さらに、

 

このミニコテで旅行中のヘア。なんか軽いからいいんですよねー前髪だけ巻きたいって人にも便利

こんな感じです。食品とか大量のお土産買うと帰りは宅急便します。

これが一番楽!

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、テレビと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】