
出演は、ロバート・デ・ニーロ、ジェシー・プレモンス、リジー・キャプラン、コニー・ブリットン、ジョーン・アレンほか。
米国各地でサイバーテロが発生。犯人を突き止めるために呼ばれたのは、隠居生活を送っていた元米国大統領ジョージ・マレン。彼は、幾重にも絡み合うウソと陰謀の存在を知ることになる……。
そんな『ゼロデイ』感想です。最後まで見た方にネタバレありです。
★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★ https://twitter.com/skysetlab ツイッター(X)で更新情報配信中、ぜひフォローください。
ロバート・デ・ニーロの重厚感あるドラマでしたね。6話なので見やすかったです。アメリカはずっと非常事態ですが、こんなリーダーが必要ですね☺
さて、ネタバレは下院議長が黒幕、娘は協力者でした。人気者の元大統領の娘が行き過ぎた思想をもったグループに取り込まれてました。反逆罪は極刑です。
元大統領は不倫して子供もいて、それが首席補佐官だったとか色々問題はありましたが、頑張ってましたよね(笑)アメリカはすぐ陰謀論などがあって、庶民が暴徒化します。このドラマで元大統領夫婦が殺されそうになるときは怖かったです。
娘はどうすべきか。奥さんは賢い人なのに、子供は二人ともいまいちでしたね。。辛いな元大統領~アクションはなかったですが、サイバー攻撃などドキドキする展開もあったので面白いドラマでした!
最後大統領のお願いで娘を庇うかとおもったら、元大統領はすべてを明らかにしましたね。ココが現実とは違うドラマでした。娘は自殺かと思ったら。ちゃんと出頭してました~ちょっと結末がありきたりでしたが、真実はいつも一つですもんね(笑)またアメリカのドラマ見たいと思います!
【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、テレビと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】