ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

日向坂46の0から1になる方法を考える Kアリーナ行ってみたい人

 

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり徒然日記★

私はAKB48から始まって、ずっと坂道系も推してます。最近だと乃木坂46秋元真夏さんの卒コンに参戦しました。

横浜にKアリーナができたので、日向坂46のコンサートに行ったみたかったのですが、落選。。

そんな今日は彼女たちの魅力をお伝えします。

脈打つ感情 (初回生産限定盤TYPE-B) (特典なし)

【Amazon.co.jp限定】Am I ready? (TYPE-A) (メガジャケ付)

日向坂は3つ目の坂道グループとして誕生しました。元々、ひらがなけやきと言われるけやき坂46で今の櫻坂46のアンダーグループでした。

私が出会ったのはまだデビュー前の武道館コンサートに行ったときで、ちょうど三期生の上村ひなのちゃんが合流するタイミングでした。今、センターでシングルが出てます。

 

 

ひらがな時代は不遇で、あまり番組にも出ていませんでしたがテレ東冠番組の現「日向坂で会いましょう」を見るようになってバラエティでも活躍する姿が印象的でした。

オードリーさんの司会との相性もよかったですね。

 

そして、当時は今や伝説の「JOYFUL LOVE」を初めてコンサートで披露した時期でペンライトの演出も失敗ギリギリでしたが、曲は最高です。

この曲くらいから二期生の小坂菜緒ちゃんがセンター

 

私は一期生の佐々木美玲ちゃんのセンター時代もとっても好きです。キャラは天然なのに、曲がちょっと暗いものいいのかもしれません。しかし小坂菜緒ちゃんになってからデビュー後はしばらく固定センターで、ビジュアル的に良かったです。

その後はセンターが変わるシステムで何回かライブに行きましたが、色々なテイストが楽しめるようになりました。

 

一度だけ最前列だった時は、ファンサをもらったりしてすごく嬉しかったです。

そして、今度はいよいよ佐々木久美さんがセンターのアルバムですね。

MVは公開になってます。


www.youtube.com

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、コスメと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】