ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

紅葉の季節、長野に行ってきた

おつかれさまです。コダイです。

今日は長野から帰ってきましたが、とっても癒されました。

紅葉

長野には今年4回目で、とってもお気に入りの県です。関東からは北陸新幹線ですぐです。

今回は須坂という街に降り立ったわけですが、須坂はかなりコアな地域でした。

まず、人が少ない。前回までの小布施や善光寺はオーバーツーリズムになりそうな感じでしたが、今回は平日ということもあって空いてます。

さらに遠いので、車の人がほとんどでせっせと歩くのはコダイだけでした。

 

須坂に行った目的は臥竜公園です。長野駅から長野電鉄で30分もかからず着いたのですが駅から歩くこと30分以上。涼しい季節じゃないと無理でした。

その甲斐あってとても綺麗な景色が見られました。あまりによかったので、さらに武家屋敷も見に行くことに!

 

ここも少ない人出で落ち着いていました。またカフェも空いてて最高です。都会ではなかなか癒されなかったので、とてもいい空気が吸えました。

今回は長野駅直結のホテルだったので、ご飯は駅ビルにて

とってもおいしい定食が安く食べれました。

ここは結構人気なので、時間をずらしていきました。

 

そして、志賀高原も夏行った時の写真最高だったので、載せますー

最近は乾燥が気になりますね。そんな時にコダイはこれ使って感動しました。

https://www.qoo10.jp/su/1404086292/Q182108361

髪も肌も保湿が大事ですからー

【いつも読んでくれてありがとうございます。アイドル、テレビと本について語るこのブログの読者登録お待ちしています!】