ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

神サイト canvaとHPが無料でできる方法と事務派遣社員の行末

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/ こちらはまったり哲学と食の豊かさについて徒然日記★

 

個人事業主になってまず感動したのが、一人で結構なことができるってことです。

あんまり事務以外のスキルがなくて、面接で落ち込んでいたけれど時代はAIが進化したり、人間ができないこともあっという間にしてくれるんだなーって思いました。

ところでcanvaの話、

デザインだけじゃなくてそのままノーコードでHPが作れるってすごくないですか❔びっくりしたし、知らない人にお伝えしたいなーと思ってます。

今まで会社員の時は細部しか知らなかった作業も全部自分がやるから、大変だけど為になる。これからの時代においては個人でも稼げる力が欲しいって思ってる人は多いんじゃないかなー派遣社員は年齢と共にいい求人なくなるし、派遣会社はイマイチだし。

 

これからの時代は兼業も多くなりそうだし、とにかく1回開業するのがいいのではって思ってます。しかも割とノーリスクでできるツールやお金のいらないサイトもあるので助かってます。

これについてはメインのブログで記事あり→

https://skysetlab.hatenablog.com/ 

skysetlab.hatenablog.com

とにかく個人事業主ってどうやればいいかわからない人も多いと思います。

私の場合も、結局本業が会社員だとまだいいかなぁと思ってました。しかし、時代は待ってくれない。物価も高いし、もっと収入上げたい人はまず一歩。このブログで一緒に考えたいって思います。

 

あと投資だけはしてたのが良かった。会社員でもできる副収入は、間違いなく積立投資です!個人事業がうまくいかなくてもしばらく生きていけるのは、この投資による資産があるからです。

 

 

これからでも遅くないし、少額から始めるのがおすすめです。こっちに関してもメインブログで書いているので、興味ある方はぜひ。

投資は怖いって思う人もいるかもしれませんが、新ニーサが来年から始まるのに投資してないと、非課税の枠がもったいない!

もちろん損する可能性はあるので、勉強してからちょっとずつやることをお勧めします。