ミネルバのコダイdiary アイドル。テレビとコスメ

アイドル好きが、テレビ主にドラマとコスメについて紹介

フリーランスって大変だーこれまでの軌跡

★FPで投資もするフリーランスのコダイと申します。メインのブログは https://skysetlab.hatenablog.com/

こちらはまったり哲学と食の豊かさについて徒然日記★

私がなぜフリーランスになったのか?

そんなことを語りたくてこのブログを作りました。

 

女性が一人で稼ぐのは難しいし、派遣はいつでも切られる駒だと痛感したので、なんとか自由を手にいれたい!

 

そんな私の日常を綴っていきます。

 

とりあえず最近のしたこと

ロゴ作りから始まって

 

 

 

素人でもこんなホームページが作れる時代が来たんだなー

canva

が神すぎるので使い方を共有しますね、メインのブログで

skysetlab.hatenablog.com

あとは、rakusuru

お世話になっております。

名刺はもちろん、ステッカーに封筒などの販促物作りに、使いまくってます。

 

 

フリーランスがどこまで会計やるかは知らんけど

とりあえずフリーも頑張って覚えてます。

仕訳は簿記三級でも簡単だから、有料プランなら確定申告できそう。。

そして開業届もe-taxもできたかわからんが受信届は来たからいいのか。

誰か教えてください。。

 

銀行も大変だったーでもネットにしたからやっと新規開設できたし、紐付けた。

 

とにかくやることが多いのと誰に聞けばいいのかわからないこの経験を、誰かにシェアしたくてブログ始めました!

よろしくお願いしますー