
今回の予告で一番ザワついたのは間違いなくここ👇
👉 安部結蘭のチーム編成(Wanna One「Energetic」1組)
もうSNSでも言われてるけど——
👉 「この時点で完成してない?」
🎤 Energeticという“完成度勝負の曲”
この曲は👇
- センターの説得力
- バランス
- 表情・余裕
👉 “アイドルとしての完成度”がすべて
■安部結蘭のチーム選びが上手すぎる
今回のポイント👇
① 1人目:パク・シオン
👉 即エース確保
- カリスマ性あり
- KPOP感強い
- センター張れる存在
👉 「軸」を最初に取ったのが強い
② 2人目:矢田佳輝
👉 安定+バランス要員
- 無難に全部できる
- チームの穴を埋める
👉 “崩れない構成”にしてる
③ 3人目:加藤大樹
👉 ムードメーカー枠(これが神)
- 空気を作るタイプ
- 表情明るい
- チームの雰囲気UP
👉 Energeticに一番必要なピース
■最終メンバー(1組)
- 安部 結蘭
- 加藤 大樹
- ユン・ジェヨン
- パク・シオン
- 小笠原 ジュゼッペ 慧
- 矢田 佳輝
👉 普通にデビュー組レベル
■このチームの“異常な強さ”
✔① センター候補が多すぎる
- 安部
- シオン
- 加藤
👉 誰が真ん中でも成立
■SNSの反応(予告時点)
- 「安部くん選び方うますぎ」
- 「これ優勝でしょ」
- 「アベンジャーズすぎる」
- 「他チーム詰んだ?」
👉 期待値が異常に高い
■逆に不安なポイント
正直これ👇
👉 強すぎるチームの落とし穴
- 主役が分散
- 印象がぼやける
- まとまり切らない
👉 “アベンジャー負け”の可能性
■このチームの鍵
👉 安部結蘭のリーダー力
- まとめられるか
- 主役を決められるか
👉 ここで勝敗が決まる
■個人的注目メンバー
👉 小笠原ジュゼッペ慧
- 雰囲気が唯一無二
- ハマれば一気に主人公
👉 “予想外のMVP候補”
✍️まとめ
今回のEnergetic1組👇
👉 “理論上最強チーム”完成
でも日プは👇
👉 強いチームが勝つとは限らない
結論👇
👉 完成度はNo.1、でもドラマ次第で波乱あり
このステージで👇
👉 デビュー組がほぼ見える可能性大🔥